お知らせ

 
 

【新型ウイルス感染防止策について】

新潟ハーフマラソンでは大会に関わる全ての皆様の安心安全を最優先に考え、主に以下の感染症対策に取り組み、開催へ向けて準備を進めております。

 

1)人数制限

定員数を例年の50%以下とし、1部1,000名・2部1,000名に規模を縮小します。

また、周回コースでの実施によりスタッフ数の削減を図ります。

 

2)大会前及び大会後の体調チェック

選手及び全関係者の大会前1週間及び大会後2週間の検温・体調管理を「テレサ-体温記録活用アプリ-」を用いて実施し、健康状態を把握する管理体制を構築します。

 

3)大会当日の検温の実施

全来場者の当日検温を実施します。37.5℃以上の熱がある場合は入場を控えていただきます。

 

4)マスクの常時着用

会場内では常時マスクの着用を義務付けます(参加者の競技時及びウォーミングアップ時を除く)。マスクを外しての会話や、大声での会話はお控えください。他の来場者と距離をとり、咳エチケットにご協力ください。

 

5)密集・密接の回避

スタンドでは1席または1m以上間隔を空けるよう周知徹底します。

また競技において密集・密接を出来る限り最⼩限に抑えるため、スタートはウェーブスタート⽅式(⼩グループ毎での時間差スタート)とします。計測は通常のグロスタイム(号砲からフィニッシュまでのタイムを計測)ではなく、ネットタイム(スタート地点通過からフィニッシュまでのタイム)を採用します。

 

6)給水・給食の廃止

給水及び給食エリアは設置しません。水分や補給食はご持参ください。

 

7)オンラインマラソンの同時開催

それぞれの地域の好きなコースで参加ができるオンラインマラソンを同時開催します。

 

大会の開催にあたり、参加される皆様には感染症対策に関するご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

──────────────────────

現在、新潟ハーフマラソンでは2020大会にエントリーいただいた方を対象に、

エントリーを受付けています!

先着順となりますので、お早めにお申し込みください!

【ハーフマラソン 1次エントリー】

https://runnet.jp/cgi-bin/?id=272473

 

【オンラインハーフマラソン 1次エントリー】

https://runnet.jp/cgi-bin/?id=273133

 

【実業団・学連登録者のエントリー】

こちら

──────────────────────

過去の開催記録